艦隊これくしょん ―艦これについて改めて考えてみる

『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームス(2015年頃まで)、「艦これ」運営鎮守府こと株式会社C2プレパラートが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している日本の育成シミュレーションゲームおよび、そのメディ…

自己肯定感って必要?そんなことより他者肯定だ!

自己肯定感は高い方がいい! 自己肯定感が低い人は高めよう! なぜなら自己肯定感が低い人間は仕事も恋愛もヘタクソだからだ! あ、それ私のことですね。自分の欠点ばかりが気になる人。 人から嫌われることを恐れ、周りに合わせるばかりで自分がない人。 傷…

14年ぶりにブログを書いた。性格診断もしてみた。

1. 14年ぶりのブログ 実はブログを書くのは初めてではない。 高校生の頃、つまり2006年前後だろうか。学校でブログが流行り始めた。当時から非モテだった私は当然こうしたネットコンテンツに惹かれ、「ハートで感じる保健体育」という正気の沙汰じゃないブロ…

はじめに

はじめまして。独身三十路おじさんの日記へようこそ。 このブログは私が日々思ったことをただ書き連ねるのブログです。 暇つぶし程度にご覧頂けますと幸いです。 コメントもご自由にお寄せ下さい。 広告は貼るかも知れませんが、クリックの強要や露骨な誘導…